補聴器の設計・製造・販売を手掛けるマキチエ株式会社では、拠点間における教育品質のばらつきや昔ながらの教育手法に課題をお持ちでした。そこで導入されたのが、eラーニングをベースにした社内研修システム『マキチエリスキリング』です。店舗の接客メソッドなど、これまで属人化していた知識を次々に教材化して全社展開、導入後わずか3ヶ月で、プログラムを修了した社員が全国1位の売り上げを達成するなど効果を上げています。こうした成果につながったシステム選定の裏話やコンテンツ内製の秘訣とは?インタビューでは今年で設立45年、創業77年を迎えられた同社の使命、人材育成に込められた思いについてもお聞きすることができました。
以下よりご覧いただけます。ぜひご覧くださいませ。
【インタビュー】マキチエ株式会社
属人化した知識が人気コンテンツに変身!研修システム導入で社員教育に大変革。全国1位の売上を記録、お客様から喜びの声も。
【インタビュー】マキチエ株式会社
【インタビュー】マキチエ株式会社