株式会社デジタル・ナレッジは、学習管理システム『KnowledgeDeliver』等の提供を通じ、コンサルティングファーム 株式会社日本経営が提供するeラーニングサービス「Waculba(ワカルバ)」のシステムリプレイスを支援いたしました。
「Waculba」とは
医療・介護福祉業界で不足している、マネジメント学習の機会創出を目的としたeラーニングサービスです。階層別のマネジメントから法定研修まで一貫して学ぶことができます。eラーニング動画視聴によるインプット型のみならず、アウトプット型のオンライン研修『Waculbaゼミ』で知識の定着を図ることができる点が評価され、全国の医療機関で導入が進んでいます。
お客様のニーズ
・処理速度や機能拡張性に課題があり、Waculbaのシステムをリプレイスしたい
・社内工数の削減、ユーザビリティの向上を実現しさらなる利用拡大を図りたい
提供サービス
・学習管理システム(LMS)『KnowledgeDeliver』:https://www.digital-knowledge.co.jp/product/kd/
・動画教材作成配信サービス『Video+』:https://www.digital-knowledge.co.jp/product/kd/option_kd/video_plus/
・デジタルバッジオプション:https://www.digital-knowledge.co.jp/product/kd/option_kd/kd_digital-badges/
・AMSオプション:https://www.digital-knowledge.co.jp/product/kd/option_kd/ams/
【株式会社日本経営 Waculba事業部 事業責任者/(総務省)経営・財務マネジメント強化 事業アドバイザー 濱中洋平様のコメント】
医療・介護の質の向上には、人を動かすマネジメント教育が重要との思いから『Waculba』を立ち上げましたが、システムの処理速度や機能拡張性に課題がありました。今回、KnowledgeDeliverの導入により社内工数を大幅に削減、生産性が劇的に改善しました。こちらの要望に合わせた細かいカスタマイズも可能で、ユーザビリティ向上や顧客満足度向上にもつながっています。
≫インタビュー詳細はこちら:https://www.digital-knowledge.co.jp/archives/40100/
「Waculba」におけるシステムリプレイスの成果
・社内工数の大幅削減(約10分の1)とカスタマイズによるユーザビリティ向上を実現
・導入数は約100法人、受講者数約2万人
・Waculbaを通じてコンサル依頼につながるなど、本業へのシナジー効果も
・今後はデジタルバッジも活用し、ヘルスケア分野の教育インフラを目指したい
株式会社日本経営では、今後、医療・介護従事者のみならず、医学生や看護学生、ヘルスケア系企業の営業スタッフも含めた一人ひとりのレベルアップを通じ、医療・介護の質の向上を目指す考えで、デジタル・ナレッジはこうした理念の実現に向け、引き続き共同して取り組んでまいります。
【株式会社デジタル・ナレッジについて】
デジタル・ナレッジは、1995年の創業より一貫して「知識(ナレッジ)」をより効率的・効果的に流通させて受講者に届けること、そしてより良い知識社会の実現に貢献することをコンセプトに、『日本で初めてのeラーニング専門ソリューション企業』として、数多くの組織内研修部門、塾・スクール、高等教育機関に対し2000を超えるeラーニングシステムを立ち上げ、成功に導いて参りました。
お客様と教育に関する夢と想いを共有しながら、私たちがお客様と受講者をつなぐ“学びの架け橋“となり、より良い教育を実現していく――これを私たちの責任と捉え、先進の教育テクノロジー開発と最新の情報が集まる環境づくりに挑戦し続けています
【会社概要】
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役社長 はが 弘明/代表取締役COO 吉田 自由児
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
TEL:03-5846-2131(代表) 050-3628-9240(導入ご相談窓口)