eラーニング戦略研究所は、全国の経営者、役員、会社員、自営業者など働く人を対象に、生成AIの利用状況に関する調査を実施し、その結果をまとめた報告書を公開致しました。
eラーニング戦略研究所
|
2015年4月に高校教員、大学教員を対象に反転授業に関する調査を行い、2014年に実施した同調査結果と比較した定点観測を行った。
2014年6月に全国の高校3年生100名を対象に、大規模オンライン公開講座「MOOC(ムーク)」に関するアンケート調査を行った。
2014年6月に大規模オンライン公開講座「MOOC(ムーク)」を知っている・名前を聞いたことがあると答えた100名を対象に、MOOCに関するアンケート調査を行った。
2014年3月に全国の高校教員、大学教員計100名を対象に、反転授業に関するアンケート調査を行った。
2014年1月に全国の高校教員、大学教員計100名を対象に、反転授業に関するアンケート調査を行った。
2013年10月に全国の20歳以上の男女100名を対象に、動画教材の利用に関するアンケート調査と、 2種類の動画教材による学習効果検証を行った。
2012年2月に、韓国の小・中・高校の教員 計99名を対象に、デジタル教科書の全面導入についてアンケート調査を行った。
ISMS認証範囲:本社、⻄⽇本⽀社 ISMS-CLS認証範囲:「ナレッジデリ」、「DKクラウド」の提供 認証範囲については弊社HPに掲載 |